disorders 我々が生きていくために

はいさい!

はいさい!!

台風の影響で、先週の打合せや活動会場下見は、全部延期になりました。

(~_~;)

事故や怪我が無ければ、何よりです、感謝



o(^▽^)o

さてさて


f:id:kaorutor8726:20171123042555j:plain


          ⬆︎

“リスタート!”

こちらは、9月下旬のイベントです。


鬱病を抱えたひとりの男性が、

主人公の、お芝居だそうです。

鬱病・・・働く社会人の中でも、非常に多くの方がぶつかる病だと思います。


重いか、軽いかなんて


見た目だけでは判断できない鬱病


ある方は乗り越え


ある方は闘病し続け


またある方は、自殺を図ることも。




何が、道を分けるのでしょうか?


f:id:kaorutor8726:20171123043508j:plain

(写真:リスタートより)




安心できる場所


居場所



心の病は、すなわち脳の病ですが、

脳が高性能であるからこそ、

安心を確保出来なくなった時、


防衛機制」が働いて


それが表には「精神障害,精神病」と映る様に見受けられます。


これは、あくまでも

一つの角度から見た場合です(^-^)



皆さんの瞳には

それらは、どの様に映っているのでしょうか?



病や障害を持つ人々と

共に社会生活を送るなら、

互いに分かって安心して暮らしたいと思いませんか☆


ぜひ、関心を持って下さい

・:*+.\*1/.:+


様々な形で精神障害について、

知り・学ぶ機会があります!!


我々は、disorders

我々は、survivers

我々は、The ONE as a society ‼︎


f:id:kaorutor8726:20171123045050j:plain

(ASAM メンバーと家族、社会のサポーターの皆様)



*1: °ω°