晴れ☀️ときどき山羊っっ ʕ•ᴥ•ʔ


f:id:kaorutor8726:20170722000313j:plain

はいさい&はいたい☀️
特殊部隊〜命ヌチ〜
隊長はっしーです


皆様今日もお仕事にリハビリに精を出されていらっしゃるでしょうか。お疲れ様です❤️
よんな〜よんな〜頑張ってまいりましょうね〜・:*+.\*1/.:+

さて本日は
銘苅庁舎に来ています(^。^)

f:id:kaorutor8726:20170721231022j:plain
書類📄提出に来ただけのつもりが・・。
(o^^o)
一階の図書室でばったりお会いした、精神科勤務の看護師&訪問看護師の方にお話を伺いました☆



看護師さんから出されたテーマは、
発達障害などの精神疾患をもつ方々が働きやすくなるために、われわれに出来ることは?」

という所でしょうか  ^_^


彼女は精神科で働いていて、
発達障害統合失調症双極性障害鬱病は、それぞれ違った性質を持っていると感じているらしく、


「多分市民の皆さんは、(上記の疾患の)違いとか分からないと思うの。

だから、大前提として疾患や障害の大まかな違いもちゃんとお伝えしてから、

さらに個々人のプロフィールを作って情報提供するのはどうかなー?😊」との提案。

WAW

うーん!思いもよらない方法が投げかけられました!!(´⊙ω⊙`)
プロファイリング❗️
これは、特殊部隊〜命ヌチ〜の皆んなで考えてみようと思います。


さらに
事業主の皆様、採用・人事担当の皆様からの意見が欲しい所ですね‼︎

詳細なプロファイルと、トリセツを提供することは、
☆現在障害者雇用枠で勤務されてる方々の雇用安定に繋がるのでしょうか?
また、
☆新規採用の場合、今以上に受け入れる幅が広くなるのでしょうか?


対話が終わってから・・・
f:id:kaorutor8726:20170721231938j:plain
橋本:山羊さーん
白ヤギ:メェー

呼び続けること30秒
⬇︎

⬇︎

⬇︎

その結果(^O^)


白ヤギさんよぅ
ドアップ具合、ハンパない (笑)



f:id:kaorutor8726:20170721234655j:plain



「ねえ、あなたはどう思う〜〜⁇」と、
思わず山羊さんに呟くはっしーでした ♪ ♪


だって、だって課題山積み〜〜(T ^ T)
それでも頑張りたいのは、皆んなの笑顔があるからです☆☆☆


もう、本当に、ありがとう。
1人ひとりの笑顔に救われてますっ
\\\\٩( 'ω' )و ////
みんなの笑顔は芸術ダヨ〜〜☀️





*1: °ω°