ASAMにピアノ部誕生🎹(*^▽^*)⁉️

GOOD MORNING‼️(๑╹ω╹๑ )


8月13日

行って参りました電波堂劇場!

下見のつもりが


がっつりメインで笑




すごい

f:id:kaorutor8726:20170814051119j:plain

初めての方とセッション中です( ^ω^ )

気象庁にお勤めのにーにと、

ASAM Harmonyイベント監督今井さん♪



電波堂劇場オーナーのキキさんが、すごーくすごく素敵な方で

ASAMハーモニー事業の熱意を理解して下さっているのが本当に有難いです☆



♪ ♪ ♪

あらちゃんと

キキさんと

今井さんの3人で連弾♪ ♪

f:id:kaorutor8726:20170814051808j:plain


WOWOW


美香さんパフォーマンス✨(๑╹ω╹๑ )

ショパンノクターン40番のメロディに乗せて・・


f:id:kaorutor8726:20170814052101j:plain

美しい詩と

美しい音楽



今井さん「感動して泣きそう」‼️



同感‼️


IT'S  

SO  LOVELY  DAY╰(*´︶`*)╯♡



let's send a message☆

我々はあなた方と何も変わらない。

すこしの理解と

すこしの助けがあるならば

我々は、この様に社会の中で生きていくことができる。


感謝と愛を込めて。

f:id:kaorutor8726:20170814052951j:plain




病院から始めよう🚩( ^ω^ )

めんそーれ‼️(๑╹ω╹๑ )


じゃじゃぁ〜〜ん♫


プロジェクトASAM Harmonyの配布アイテムが完成し、本日から配布が、始まりました。



ちょっと気取ったミニオンズと笑

ヴィンテージ風ショット✨

f:id:kaorutor8726:20170810215104j:plain


別の、角度から


f:id:kaorutor8726:20170810215154j:plain


実物は、

写真2枚目の色合いです( ^ω^ )


今日は舗仁クリニックと田崎病院に足を運びました。

病院のロビーに本プロジェクトのポスターを、掲示してくださる!

有難い限りです。



キーホルダーや、ステッカーを配布するだけでは

大きな意識改革の波は🌊まだ起こせません・・


しかーし、



何だか、何だか

スタッフ達から変わってきたのを感じる今日この頃です☆☆☆



我々

特殊部隊ヌチのメンバーが、広告やプレゼンをする時


真剣に聴いてくださる患者さんたち


そして

「社会参加ですよ☆」と皆様に声を掛けて後押ししてくださる作業療法士や看護師の、方々(*^^*)



まことに‼️(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます‼️

勇気を、もらっております



f:id:kaorutor8726:20170810220301j:plain


課長。事務局長。ありがとうございます☆



電波堂劇場のピアノパーティ🎹も

みんなで心を合わせて必ず良いものに仕上げたいです。

*1



解離性同一性障害や、自閉症スペクトラム障害などの

一見ややこしい個性を

受けとめたい!もっと学びたい!と仰って下さった劇場オーナーキキさん


感謝〜〜‼️‼️‼️

f:id:kaorutor8726:20170810220819j:plain





*1:o(^∇^)o

✨素晴らしい詩が出来ました✨o(^o^)oルンルン

ハイサイ☆ハイタイ

久しぶりの登場です、はっしーです


f:id:kaorutor8726:20170809004433j:plain


つい先日、シネマQで

怪盗グルーとミニオンズの大脱走✨観てきました(*´∇`*)久々プライベートタイム


あいやぁ笑いました。ありがとうミニオンズ🌈✨


連日ASAMハーモニー事業の活動で沢山の方とお話しをしているので

ほっと一息つけたのが有難いです。


打ち合わせの合間に観て、

また打ち合わせ後半戦!

!\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:kaorutor8726:20170809002951j:plain

Mika☆

オリジナルのメッセージを日本語で書き上げた所です。




8月29日に電波堂劇場のピアノ会で

なかんだかりさんのピアノに合わせて朗読します〜〜♫ 🎹 ♫



今回は、

自閉症スペクトラム障害を持つ者が描いた絵本の朗読【ナレーター  今井氏】


それと


解離性同一性障害に打ち勝って生きてきた者の詩も朗読してもらいます【ナレーター  美香さん】



また、来場される那覇市民の方々に


解離性同一性障害の特徴である

・「解離」とはどんな状態か?

・どんな種類があるのか?

また

・障害レベルの方は、何を理解して手伝ってもらえたら仕事や社会生活が継続できるか。


といったことにスポットを当てて

解離に詳しい講師の方の、ショートムービーも会場入口で観れるように工夫する予定です📽\(^o^)/



めんそーれ❗️(*´∇`*)


f:id:kaorutor8726:20170809004347j:plain




⭐️納涼祭 & studioパフォの日🌙

f:id:kaorutor8726:20170809005341j:plain


ボナセーラ❗️(*´∇`*)


珍しく主要メンバーが揃った写真♫

右から 今井氏

真ん中 あらちゃん

左         はっしー



那覇市内の納涼祭へ繰り出しました。

しっかり働きましたよ〜笑\(^o^)/



あらちゃんは、

デイケアやナイトケアの女性陣のヘアメイクを担当✨


はっしーは、

女性陣の浴衣の着付けを担当

和服大好き❤


今井さんは、

舞台を盛り上げるために男性用浴衣を着こなし、舞台メイクばっちり👍笑


そしてトリ‼︎


美香さんは、

納涼祭の閉会の挨拶を担当して、やり切りましたーーp(^_^)qスゴイ✨



f:id:kaorutor8726:20170809010111j:plain

右から順に

あらちゃん・はっしー・美香さん



思えばみんな国籍ルーツが違うメンバーかもしれないですね

うちなんちゅ、ですが、古い古いルーツがね🌈





さて❗️この日パフォの日でもありました。

パフォ部のミュージカル演技は初めて観せて頂きました。

f:id:kaorutor8726:20170809010756j:plain


「沖縄で、こんな感動するイベントがあったのか!」

@電波堂劇場  ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




こんな素敵な出会いを下さった

神様に感謝〜〜♫♩

キキさんにも感謝〜〜♫




電波堂劇場オーナーのキキさん、

そしてピアノ部の部長のなかんだかりさん

ASAM Harmonyの取り組みを応援してくださる有難い方々です。


f:id:kaorutor8726:20170809011218j:plain


これから末長くよろしくお願い致します!

(*^▽^*)






Send a message・・・@電波堂劇場 (^O^)/☆ミ

 

 

☆彡☆彡ハイサイ&ハイターイ☆彡☆彡

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

来る2017年8月29日

10:30~12:00

 

電波堂劇場さんのピアノ弾き合い会にて

ASAM Harmonyからピアノの音色にのせてメッセージをお送りしたいと考えております!

オーナーの紀々さんと、ピアノ部の皆様のご協力を仰ぎ、ただいま準備を進めております(^u^)

 

f:id:kaorutor8726:20170731222612j:plain

 

現在のところ出演を予定しているメンバーは、

✨Cantabileデザイナーの、あらちゃん! 

✨宴会部長(笑) で役者の今井さん!

✨美しいコーラスと最高のユーモアをお届けしますカルプ・ヤバナ・ミカさん!

✨隊長はっしー

 

あらちゃんは、音楽が大好きです。

特に笛とピアノを演奏している姿をよく見かけます(^u^)♪

去年からは、バンドでもお世話になっております。スタジオ練習の時には、誰に言われるでもなくみんなの飲み物とコップを持ってきてくれたり・・(;▽;)ありがとう

優しくておっとりした姉ねぇ☆あらちゃん☆(^^)/

 

f:id:kaorutor8726:20170731230756j:plain

そして宴会部長の今井さん°˖☆˖°

今井さんは散歩と旅が大好きな、おしゃれな兄にぃ~です(●^o^●)そしてめっちゃおしゃべり。

冒険大好き、イベント大好き、時間がある時にはお散歩がてら写真を撮っているそうです。

そして!

リンパの専門資格を持っています☆

次回はぜひ「1人でもできるリンパマッサージ講習」をして頂きたいですね。体がホクホクしますヨ☆彡(^^)/

 

 

 

カルプ・ヤバナ・ミカさんは、以前当ブログで、メンバーとして紹介させて頂きましたね✨ハワイ州で看護を学び、専門の資格を持っております(^u^)

アメリカでも沖縄でも、福祉に大変力を尽くしてくれているミカさん。

普段はとっても真面目でシャイですが、ひとたび打ち解ければ最高のユーモアをみせてくれるんですヨ(●^o^●)

ミカさんのメッセージにはソウルがあり、度々感動させられているので、

この度ぜひASAM Harmonyのイベントでお届けしていこうと (^^ ♪ よろしくミカさん♪

 

 

f:id:kaorutor8726:20170731231957j:plain

 

So let's send a message

that we are no different from you

and

that we can live and work as a Society !!!

 

 

 

viva ٩( ᐛ )و ♫ ♫イベント企画真っ最中です

はいさい!はいたい!

台風にも負けず飛び回りまshow😘💨



先ずはお知らせから(๑>◡<๑)

まだまだ詳細は未定ですが、ASAM Harmony Projectの一環で

特殊部隊ヌチ主催アートイベントを行います。


YEAH👍☆



アート

と言っても人それぞれなのですが、


ASAM Harmonyでは

精神障害を持っていても、必ず良いところがあるわけで

その🌟良い個性、長所🌟を活かした展示会にしようと考えていますp(^_^)q


f:id:kaorutor8726:20170728005747j:plain


パステル画や・・


詩で贈るメッセージ╰(*´︶`*)╯♡


f:id:kaorutor8726:20170728010251j:plain


会場次第ではライブパフォーマンス有り♫



👇電波堂劇場✨🎹

f:id:kaorutor8726:20170728013221j:plain


わおぅ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

われながら楽しみです



楽しく医療福祉の底上げしていきたいです‼︎


♪  ♪   2017年11月、12月予定  ♪  ♪展示会のコンセプトは、



『当事者の

良い一面を知り

出来ることを知り

適材適所で仕事ができるようにし、


当事者の

出来ないことを知り

発作への的確な対処法を知り

永続的な生産活動の障壁をなくす。』


この想いが届くよう、皆様の真心の祈りや応援よろしくお願いしますー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





また8月4日

地域の納涼祭にヌチスタッフの半分くらい参ります

見かけたら是非お気軽に声をかけて下さい。お話もしましょう。



我が特殊部隊の宴会部長・・・ならぬイベント監督のペリー今井氏は、舞台に出る予定です٩( ᐛ )و☆☆☆

がんがんPRしてくれぃ



同じく8月4日@久茂地



もしかしたら、こちらの会場でも会えるかもしれません♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

👇

f:id:kaorutor8726:20170728013136j:plain


オープンから少し遅れますが

20:30〜

はっしー参りまする✌️



see you soon❗️❗️٩( ᐛ )و





お待たせしました🎉キーホルダー試作

f:id:kaorutor8726:20170726190720j:plain

ジャ、ジャーーン・:*+.\*1/.:+


冒頭の写真が

キーホルダーの試作品です

♪───O(≧∇≦)O────♪





ハイサイ&ハイタイ皆様🎉

特殊部隊〜命〜のはっしーです

改めて今年度の事業紹介っ




2017年度後半期

特殊部隊ヌチのスタッフがお贈り致しますのは、


ASAM Harmony事業


読みはその通りです(^O^)

☆エーエスエーエム・ハーモニー☆





この事業が目指すステージは、

ASAM Harmonyの活動を通して

☆二次障害をゼロに近づけたいです。

☆障害当事者対サポーターの比率を

1対1へ近づけたいです。

☆共に暮らしやすい社会を作って行きたいです。




具体的な活動内容は





自閉症スペクトラム障害

ADHDなどの発達障害

解離性同一性障害の当事者

&医療福祉従事者による監修で


精神障害に関する取り扱い説明書(トリセツ)】

小冊子をリリースし、普及させます。





②トリセツ出張プレゼンを行います。



その際に、職場や生活の中で、ASAMに該当する障害をもつ方と接するにあたっての良い付き合い方を共に考えようと思います😙

出張プレゼンの予約は21日前迄にお願い致します

kaorutor8726@gmail.com  



スムーズなやり取りの為に、下記の4点を必ず記入していただきたく思います(*'▽'*)

⬇︎


・会社、課、団体、サークル、ゼミ、などのお名前


・担当者様のお名前


・プレゼンまでの間、打ち合わせの連絡が可能な連絡先と、時間帯


ASAM Harmonyに依頼する目的(実際に困っていること、または近く精神障害者雇用の予定がある、など)


f:id:kaorutor8726:20170726195259j:plain




話を戻しまして・・具体的な活動内容デス(*'▽'*)



③本事業の打ち出す医療福祉ブランド【Cantabile    読み:カンタービレ】のキーホルダーやシールを、那覇市内の医療福祉機関や、イベントで無料配布します


このキーホルダー、シールが目印となり、

パニック発作時の適切な対応が可能な方々やエリアを生み出してまいります。




①〜③全ての活動を通して、

二次障害をゼロに近づけたいです。

障害当事者対サポーターの比率を

1対1へ近づけたいです。


ASAM Harmony


微弱ながら、お力添えさせて下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



☆☆see you soon☆☆


f:id:kaorutor8726:20170726195702j:plain


*1: °ω°